コードブルー3 動画 8話無料視聴予告9月4日公式見逃し配信fod

山下智久さん、新垣結衣さんら人気キャストで贈る、月9ドラマ『コードブルー3』。

いよいよストーリーも終盤に差し掛かって来ましたが、第8話はどうなっていくのでしょうか。

毎回、魅力的な人間ドラマに真剣そのものの人命救助と、見どころが絶えないドラマです。

今回も感動的な展開となるのか、考えさせられるストーリーとなるのかがとても注目されますよね。

それでは、『コードブルー3』第8話のあらすじやキャストなどを確認していくことにいたしましょう!

 

コードブルー3 8話見どころ

 

毎回、深く考えさせられるエピソードが絶えない、『コードブルー3』。

前回の第7話では、信じられないような事態が起こってしまいました。

灰谷俊平(成田凌)らが乗ったドクターヘリが墜落してしまったのです。

結果、到着を待っていた患者のうちの1人が亡くなるという最悪の結末に。

灰谷俊平は藍沢耕作(山下智久)からあきらめるよう指示されつつ、患者を救おうとして、それでもできなかったため、葛藤していきました。

実に重いですが、こういうのが『コードブルー3』の醍醐味でもあります。

さて、続く第8話はどうなっていくのかということですが、またしても重い展開となります。

今度の患者は成田空港で倒れてしまったという男性。

その気になるあらすじは後ほどご説明いたしますので、お楽しみに。

 

コードブルー3ドラマ8話放送日、放送時間

 

8話は9月4日(月曜日)の21時からフジテレビ系列で放送されます。

 

コードブルー3ドラマ第8話公式予告youtube

コードブルー3 8話ドラマ動画の無料視聴・見逃し配信できるVOD

 

「FODプレミアム」の公式サイトは、下記です。

 

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

 

コードブルー3ドラマの8話のあらすじネタバレ

 

天野奏(田鍋梨々花)がなかなか思うように回復していかないことで、藍沢耕作はますます心を痛めていくことに。

そんななか、駅で転落してしまった灰谷俊平がなんとか復帰を果たします。

が、白石恵(新垣結衣)は、彼はドクターヘリ墜落の件で自殺しようとしたのではないかと心配していたのです。

さて、今回のドクターヘリ出動要請は、成田空港からのものでした。

男性が成田空港で倒れてしまったという内容で、緋山美帆子(戸田恵梨香)や名取颯馬(有岡大貴)が現場へ向かったところ、男性が暴れてしまいます。

その結果、名取颯馬はつい、緋山美帆子に対して、男性に入れた針を刺してしまうというミスをしてしまいました。

当初、エコノミークラス症候群だと思われていた男性でしたが、実は別の病気ではないかと疑われ始めます。

そんななか、名取颯馬から誤って男性に入った針を刺されてしまった緋山美帆子は、様子がおかしくなっていってしまいます。

 

コードブルー3 8話ドラマに出演している新垣結衣さんについて

 

『コードブルー3』でヒロインである白石恵役を演じているのが、新垣結衣さんですね。

もともと新垣結衣さんは、『ニコラ』にて、モデルとして活躍をしていました。

2008年には『東京ガールズコレクション』でグランプリになるなど、女優としてだけではなく、モデル活動でもかなり目立っていました。

さらには、歌手としても活躍しています。

女優としては、主演した映画『恋空』で本格的にブレイクしていきました。

2011年には、『全開ガール』にて、初の連続ドラマへの主演も果たした、新垣結衣さん。

2016年の『逃げるは恥だが役に立つ』では、演じた森山みくり役が当たり役となり、ドラマが空前の大ヒット。

『コードブルー』シリーズにも、2008年の『コードブルー1』、2010年の『コードブルー2』に続き、3度目の出演を果たしています。

前の2作に引き続き、抜群の安定感を誇る彼女に期待しましょう。

 

コードブルー3次回の考察

 

前回は、灰谷俊平が、自身の指示の後ドクターヘリが墜落し、結果、患者が助けられなかったことで葛藤していきました。

『コードブルー3』第8話でそんな灰谷俊平と同じ目に遭うのが名取颯馬ということになるのか、興味深いところですね。

普通の医療ドラマとは異なり、医師が患者を必ず救えるとは限らないのが、『コードブルー3』の真骨頂です。

ハッピーエンドでないと嫌だという方にはつらいところもあるでしょう。

しかし、医療現場の厳しさというリアリティーを追及するタイプの視聴者であれば、このシリアスさは毎回、たまりませんよね。

名取颯馬もですが、第8話では緋山美帆子がどうなってしまうのかにも注目です。

もちろん、成田空港で倒れてしまった男性患者の病名や安否についても。

『コードブルー3』第8話をお見逃しなく!

 

コードブルー3ドラマ8話のまとめ

 

現在放送されているたくさんのドラマの中でも、もっとも注目されている旬な作品の1つである、『コードブルー3』!

1話たりとも絶対に見逃してしまうようなことがないよう、くれぐれも注意をしておきたいところですよね。

そうはいっても、何かの問題でうっかり見逃してしまうこともあるでしょう。

そんな場合は、見逃し配信の動画視聴サービスを利用することによって、見逃してしまった『コードブルー3』をチェックしてみましょう。

 

コードブルー3 前回までの感想ネタバレ

 

20代女性 感想ネタバレ

横峯先生が医者になった理由が救命病棟24時の進藤先生の影響だと知って驚きました。

そして、私の大好きな医療ドラマのコラボに興奮しました!

そして、名取先生が緋山先生に好意を寄せていることにも驚きです。

前回のフォローがあったから惚れてしまったのでしょうか。

でも、患者である緒方さんが別の病棟へ移動するときに荷物を持って手伝ってあげるまではよかったんですが…

「僕は実家が病院で、跡取りで、医者で。」って始まったとき、また自慢話か…。

懲りないなぁと思いましたが「でも、緋山先生はあなたが好きなんです。」って言ったのはとてもかっこよかったです。

少しだけ見直しました。

今回、灰谷先生が患者さんを早く助けたいという想いからヘリが着陸失敗し、事故が起きてしまいましたが、灰谷先生は本当に前回のことがあってから責任感の強い先生になったと思います。

今回のことでまた調査委員会が開かれますが、この場所に田所先生がいたらどんなフォローの仕方をしたのだろうと思ってしまいました。

黒田先生の腕の切断の時、田所先生は藍沢先生をフォローしました。

橘先生が悪いというわけではないですが、白石先生がフォローに入る前に上の立場としてフォローしてあげて欲しかったです。

 

30代女性 コードブルー3 感想

 

横峯先生が医者になった理由が救命病棟24時の進藤先生の影響だと知って驚きました。

そして、私の大好きな医療ドラマのコラボに興奮しました!

そして、名取先生が緋山先生に好意を寄せていることにも驚きです。

前回のフォローがあったから惚れてしまったのでしょうか。

でも、患者である緒方さんが別の病棟へ移動するときに荷物を持って手伝ってあげるまではよかったんですが…「僕は実家が病院で、跡取りで、医者で。」って始まったとき、また自慢話か…。

懲りないなぁと思いましたが「でも、緋山先生はあなたが好きなんです。」って言ったのはとてもかっこよかったです。

少しだけ見直しました。

今回、灰谷先生が患者さんを早く助けたいという想いからヘリが着陸失敗し、事故が起きてしまいましたが、灰谷先生は本当に前回のことがあってから責任感の強い先生になったと思います。

今回のことでまた調査委員会が開かれますが、この場所に田所先生がいたらどんなフォローの仕方をしたのだろうと思ってしまいました。

黒田先生の腕の切断の時、田所先生は藍沢先生をフォローしました。

橘先生が悪いというわけではないですが、白石先生がフォローに入る前に上の立場としてフォローしてあげて欲しかったです。

 

コメントを残す