コードブルー3 動画 9話 無料youtube/fod公式サイト9月11日放送日分

『コードブルー3』患者の命を救うため一刻を争う救命救急医たちの世界を見事に描いたドラマです。

ドクターヘリを使って事故現場へひとっ飛び。

そのスピード感には毎回感動させられます。

わずかの油断が、命を落とす危険と隣り合わせになっている緊張感もすごいですが、それより心に響くのは、ひとりひとりの患者と真剣に向き合うドクターやナースたちの姿です

 

コードブルー3 最終回あらすじ

 

医師として10年以上のキャリアを持った彼らはそれぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。フライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。橘啓輔(椎名桔平)は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。白石は人材不足の中、彼らフェローを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

 

コードブルー3ドラマ最終回放送日、放送時間

 

最終回は9月11日(月曜日)の21時からフジテレビ系列で放送されます。

 

コードブルー3ドラマ第最終回公式予告youtube

コードブルー3 最終回ドラマ動画の無料視聴・見逃し配信できるVOD

 

「FODプレミアム」の公式サイトは、下記です。

 

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

コードブルー3の最終回までネタバレ(視聴後)

 

一人の男性が踏切に入ったおばあさんを助けようとして巻き込まれて心停止。

その男性の婚約者の女性に助けて欲しいとせがまれ、必死に助けようとする灰谷先生。

「これから、結婚式だっていうのに…。みんな心配してるかなぁ…。」という女性の言葉に感情輸入してしまった灰谷先生にリモートで「大動脈破裂だ。これで可能性は0だ。」と的確に指示しながらも諦める精神を与えた藍沢先生がかっこよかったですし、きちんと死と向き合って患者に「あの方は助かりません。残念です。」と女性に伝えた白石先生も指導者らしく成長しているんだなと思いました。

「踏切で立ち往生しているこの患者を助けるために男性が一人亡くなった。彼はその日、結婚式を挙げるはずだった。

一緒に助けようとして遮断機を潜った新婦は重傷を負ってそこにいる。

何もなければ夫婦になっていた二人が命懸けで救った命だ。可能性が低くても助けてやりたい。」と言った藍沢先生の言葉に号泣しました。

きっとこの言葉を聞いた新婦は、この言葉を聞くまで「一緒に死にたかった。」と思っていたと思います。

でも、この言葉を聞き、そして緋山先生の死亡診断の結果を聞いて少しは生きようと思えたんじゃないかと思います。

緋山先生も伝えるべきことはしっかり伝えて、寄り添うところは寄り添う。いいドクターだと思いました。

 

コードブルー3ドラマの最終回までのあらすじネタバレ

 

運ばれてきた、ジャーナリストの人が、感染症で亡くなりましたが、戸田恵梨香さんが傷口から感染したのかと恐怖を感じました。

血液検査でなんでも無かったので、安心しましたが、エボラ熱ならたいへんです。

戸田恵梨香と新垣結衣は、合わない気がしますが、なんだかんだで仲がいいですね。

医療関係者は、友達がいないと言ってましたが、その通りです。

遊んでいる時間がなく、自分のことで精一杯だからです。

お互いプライドが高く、自己主張が強いので、みんな離れて行きます。

医者同士の結婚は、ほとんどが離婚します。

今回、目に付いたのは、三人のファインプレーです。

個々の能力は低いですが、三人の連係プレイで、一人の少年の命を救いました。

これは、スタンドプレーの人には、出来ない芸当だと思います。

個人プレイヤーは、協調性がなく、何でも一人でやりたがるからです。

スポーツ選手でも、そう言う人がいると、チームワークが取れず、結果、試合に負けてしまいます。

個性が強いので、一緒に仕事する相手もやりづらさを感じ、使う方も扱いにくいです。山下智久は、冷静に見ていたので、三人の連係を褒めていました。

三人とも、チームワークの大切さがわかり、だいぶ自信が付いたと思います。

 

コードブルー3 最終話ドラマ以降の展開は?

 

まずフェローは辛い厳しい経験を経てそれぞれが病院に残るか他に移るかして救命として励んでいくと思います。

藤川と冴島は安泰でしょう。

冴島にはまた新しい命が宿り、今度はだいじをとり雪村に「後はあなたよ、よろしくね」とフライトナースをおります。

次は緋山と奥さんと離婚した料理人の患者緒方との恋のゆくえです。

実は緋山は今家がなくて白石の家の居候しています。そこで、奥さんが出て行った家が一人では広すぎるから家に来ないか?と誘われる、事実上のポロポーズというのはどうでしょう。

緋山も「心配だからいってあげる」と素直な返事ではないけど笑顔でOKするという具合です。そして周産期医療に戻ります。

救命に三井が戻って来ることになります。

今後は三井と白石が中心となってフライトドクターとして救命に従事します。

そこでトロント大学に行くのが藍沢なのか新海なのかどちらになるかです。

トロント大学にはそのまま新海が行くと思います。

藍沢はどうするかと言うと大学病院を出て医者の足りていない離島かもしくは千葉の田舎の病院に行くのではないでしょうか。

これは希望なのですが、特番や続編があるとすれば最初のドクターヘリで運ばれる患者を想像絶する応急処置をしてしていたのが藍沢だった、というシナリオで始まって欲しいと思うのです。

 

コードブルー3動画pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、デイリーモーション、ドラマ部屋、daily、dairy、pandra、デイリーモーション、ドラマ部屋、daily、dairy、pandraはないです

コメントを残す